2015年11月29日

戦民思想 ショットガンアダプター ~Salamander~レビュー

どうも、ぱさい大尉ですー。

しばらくゲームに参加していないのに、ネタだけどんどん溢れていくw

今日は地元のARMS SHOPにて、すんごいアイテムを発見いたしましたよ〜

じゃん!!

戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー


戦民思想のSalamanderです!
戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー


何に使うものかというと、東京マルイのショットガンでM16系のマガジンを使えるようにする為のアダプターなのである。
↓ ↓
http://www.senmin-sisou.com/items_parts_etc.html
メーカーサイト

簡単に言うと、頭がショットシェル、下がM16のマガジンアダプターの形になっている。
戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー

んで、マガジン挿そうとして気付いた。






俺M16マグ持ってへんやん!!∑(゚Д゚)





そうなんです。
私の愛銃はFA-MASとG3/SG1なのでM16マグは縁が無い…
実銃ではM16とFA-MASと89式は互換性あるんだけどね。。。

リップの形は一緒なんだけど、マグキャッチの位置が違うからホールドしてくれない。


無理やりはめるとこんな感じ
戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー


このままでも常にマガジンを押さえておけば問題無く使えるっちゃあ使える。

戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー
銃本体に装着するとこんな感じ。
東京マルイ M3 SUPER90

なんかカービン銃みたいねw

マルイのショットシェルって30発装填なんだけど、1回に3発ずつ出るから10回打ったらリロードなんだよね。
従来のエアコキのショットガンだと、ハンドルも結構重いからバスバス連射すると辛いけど、M870だとバンバン撃てるらしいからあっという間にリロードさ。
ランボーのショットガン編みたいな感じで身体中にショットシェル巻きつけるのも楽しいけど、やっぱりこういう便利グッツがあると嬉しい。

ちなみに私、昔作りましたよ、こんなの
戦民思想 ショットガンアダプター  ~Salamander~レビュー

サイガってゆうボックスマガジンシステムを採用したショットガンがあってね、それの真似しただけなんどけどね。
基礎的なコンセプトは良かったと思うんだけど、いかんせん素人工作だから工程がガサツなんだよねw
作ったはいいけど、給弾がどうしても上手くいかなくて、封印しておりました。

ぶっちゃけ今のところ、使う予定無いんだけど、将来的にM870ちょっと欲しいなぁ〜って思ってたから買っちゃいました。

戦民思想さん ありがとうございます!







同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
東京マルイ M870 ブリーチャーレビュー
東京マルイNewフルオートトレーサー レビュー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 東京マルイ M870 ブリーチャーレビュー (2016-06-12 22:16)
 東京マルイNewフルオートトレーサー レビュー (2015-11-29 12:41)

Posted by ぱさい大尉  at 20:46 │Comments(1)レビュー

この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます。
Posted by 戦民思想 at 2015年12月22日 19:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。